FC2ブログ
創作活動の部屋。
縮小サイト的ブログです♪オリジナル・2次創作・日記など。

++このブログのご案内++

このブログは黒夜@MidoriNanoが作った    オリジナルと版権の小説・詩・イラスト   を扱っています。

このブログにある全ての文章・画像などはすべて著作権があります。勝手に持ち出したり引用したり転写はしないで下さい。

創作物以外にも、雑記や、VOCALOID(主に鏡音レン)やネオロマンス、RED STONE プレイレポも扱っています。こんなごちゃごちゃのブログですが、宜しければご覧になってくださいな♪<(_ _)>
※旧サイトは閉鎖しました。残した落書き掲示板はお気に入りサイトに貼ってます※                           C 2008-2015 黒夜@MidoriNano

拍手する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Give and Take!
ナニゴトも過不足なく、そして与えすぎてもいけない、貰いすぎてもいけない。

 xxxholicとか鋼とかでも似たような事言ってますが。

本当にそうだなぁーと最近しみじみ感じます。自分が嫌いな私には、そんな私を好きになってくれる人を信じきれなくて。でもやっぱり嬉しくて。どう答えたらいいか。どう応えるべきか。すごく悩んでしまいます。

貰いすぎてもいけないし、与えすぎてもいけない。

これって人間関係にもいえることなのかなって。今日授業を受けながらぼんやりと考えてました。


でも気付くと。
あ、これ、誰々が好きそうだなーとか。買い物中にふと思ったりして、懐が寒くないとつい手をだしちゃったり。
 好意は貰い、そして与える?ものなのかねぇ。
ちょうだいちょうだいーじゃ、いつかおかしくなってくるし。相手にも負担がそれだけ帰ってくる。難しい所です。

自分が好きじゃないと、なかなか人に好意を表す表現がわかんなかったり、どうしたらいいかわかんなかったり。へたくそな自分に気付いてなかったり。物をあげるとかそれだけじゃなくって。考えることが必須というか。それをめんどくさいとかで処理は、まだ人間としてどうかなぁと。でもそれでも、休憩は必要で。

休んで考えて休んで。

繰り返す。

ずっとずっと。


私はまだそれに答えは見出せません。


でもきっとそんなものだと思って、いつか、昔あの時わからなかった感情がわかる様になったように。

いつか分かる時がくるのかもしれない。

こないかもしれない。

でも考えたことに無駄はない。

私の考えはそんな考え。だから空想ずきなんだろうなぁww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 創作活動の部屋。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。