創作活動の部屋。
縮小サイト的ブログです♪オリジナル・2次創作・日記など。

++このブログのご案内++

このブログは黒夜@MidoriNanoが作った    オリジナルと版権の小説・詩・イラスト   を扱っています。

このブログにある全ての文章・画像などはすべて著作権があります。勝手に持ち出したり引用したり転写はしないで下さい。

創作物以外にも、雑記や、VOCALOID(主に鏡音レン)やネオロマンス、RED STONE プレイレポも扱っています。こんなごちゃごちゃのブログですが、宜しければご覧になってくださいな♪<(_ _)>
※旧サイトは閉鎖しました。残した落書き掲示板はお気に入りサイトに貼ってます※                           C 2008-2015 黒夜@MidoriNano

拍手する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
【聖地巡り】イベント展示模造刀【とうらぶ】
ういや、色々巡ったりしてたのになんも記録してないなぁ、ネタになるのに!
と思ったので、過去の聖地巡りも含めてちょっと簡単な聖地巡り日記更新します(^^;)
なるべくまとめようと思ったけど、多分作品ごとには無理なので、場所ごとでいきます。
回は、聖地巡りではないですが、ちょっとまとめようと思ったら写真のせいで長くなりそうなので分けます(-_-;)
インテックス大阪で開催されていた同人誌即売会にて、印刷会社が模造刀の展示してくれてたので、それについての写真達と簡単な感想を。

は、この模造刀展示あるからと久しぶりにインテに行きました。即売会自体久しぶりだったので(^^;)
私の好きなジャンルめっちゃ流行ってるわけではないものが多いので、とらとかケーブとからしんばんや明輝で漁った方が早かったりするのです。それか関東遠征・・・(^^;)なので必然的に遠のいてたんですよね、ボカロもCD買いに行ったりしてたけど、そもそもレンミクとかほとんどないんでね!イエスマイナー!という感じです(-_-;)

オンリージャンルの複合イベントみたいなものでしたが、あのとうらぶのオールキャラの通路通り抜けるのにごっそりHPとMP持っていかれて大流行ジャンルの恐怖を感じましたwこ…これが流行のジャンルってやつか…!!(;゚Д゚)みたいな。

して刀展示スペースも凄い人だかりだった。まじ大変でした。でもオールキャラのスペースの方がもっと大変でした…←
とうらぶじじいこと三日月宗近の模造刀です。
ちなみに、うちの本丸には実装はされていませんがね...( = =) トオイメ
鳥さん何回かねおろまイベントで見かけてるのだから、鳥さんパワーできてくれませんか?あ、ダメですか…^q^

こっからサイズの問題で縮小してます(;´Д`)↓
KIMG0769.jpg鶴丸国永と燭台切光忠。
金の鎖がおしゃれですな。刀なのに、立ち絵が思い出されるかのようだ…(ぇ
鶴もなかなかこなかったんですよね。レア4の中では3番目にきました。確か運営がお詫びにと絵馬くれたの使ってじじい狙ったらきたんやで!嬉しかったけど複雑でした^q^ みっちゃんはじじいレシピでことごとくくるので、複雑な心境です。今みっちゃんとつるはKBC狩りで活躍中!浦島はよ!

KIMG0767.jpg堀川国広と骨喰藤四郎と鯰尾藤四郎。
ちょっと名札ひっくりかえってるので、間違ってたらすみませんorz
ばみはのちに本物みたんですが…鞘はなかったから分からないな…。堀川君は初期の頃第一部隊で頑張ってる脇差でした。
実はやっぱ太刀と比べて大きさ全然違うのですが、並べ方がこんなんなので、あまり表現する方法がございません。

KIMG0766.jpgKIMG0765.jpgKIMG0764.jpg
上から 和泉守兼定、山姥切国広、へし切り長谷部、鳴狐、同田貫正国 です。

全体っぽいのぶれてます(-_-;)すみませんorz
愛があふれんばかりですね。
大本命の山姥切国広ですよぉぉぉぉぉ!!ふぉぉぉぉぉ!!←
こう実際物をみると無性に模造刀が欲しくなるものです。
最近へっしーは覚えてきました(^^;)
割と色んな所でみかける…。
しかし、ブレてるのとわりと前の記憶なのであれですが、写真でみるとへっしー打刀にしてはでかいな。ちなみに、ここではないのですが、他の所で太刀の模造刀みたのですが、だいぶ長い!太刀私には使えないんじゃないか!?(;´Д`)と割と本気で思ったとか。

こんなもんですかな。感想というか、なんというか。
ただ書きたいように書いてるだけ…。まぁいいや。
とうらぶファンももともと日本刀ファンも歴史ファンも機会が増えてるので、模造刀見る機会あればぜひ!
本物見れるときは是非是非!
なんかこう…感じるものがありますよ!

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 創作活動の部屋。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。