創作活動の部屋。
縮小サイト的ブログです♪オリジナル・2次創作・日記など。

++このブログのご案内++

このブログは黒夜@MidoriNanoが作った    オリジナルと版権の小説・詩・イラスト   を扱っています。

このブログにある全ての文章・画像などはすべて著作権があります。勝手に持ち出したり引用したり転写はしないで下さい。

創作物以外にも、雑記や、VOCALOID(主に鏡音レン)やネオロマンス、RED STONE プレイレポも扱っています。こんなごちゃごちゃのブログですが、宜しければご覧になってくださいな♪<(_ _)>
※旧サイトは閉鎖しました。残した落書き掲示板はお気に入りサイトに貼ってます※                           C 2008-2015 黒夜@MidoriNano

拍手する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
【実録オタ夫婦日記】というものを始めてみるテスト?
久しぶりでございます( *・ω・)ノ
Twitterばっかりで、すっかりこっちの更新をしていませんでした。
面目ない。あと小説ちょこっとピクシブにもあげてるのあったりしますので、
また後日気が向いたらリンクはっつけまーす(〃∇〃)←

てさて、久しぶりのブログ更新なのですが。
Twitterとかでつぶやきにくい内容をここで書けばいいんじゃね?という風に思いまして、えぇ、ネタとして超つぶやきたいけど、リア充しね!って思われるだけな気がするので、ここで始めてみます。本当は他社ブログでって思ったのですが、正直そこまで管理できないよ?穴だらけの管理だよ?←

ってなわけで、多分ブログ長々と更新してないし、忘れ去られているとも思うので、きっとブログならリア充しね!よりかは、生暖かく見守っていただけるのではないかと(希望観測)思い、ここに更新してみます。

なみに、何を書くかというと。オタっぷるからオタ夫婦になったのをいい事に、旦那との会話ややりとりでオタク的に面白かった事を書いちゃおう☆みたいな感じです。ちなみに旦那に許可は取ってません!だけど大丈夫だと思う、多分!←
そんなわけで、そんな日記でも読んでもOKだぜって方は【続きを読む】からどうぞー(*´∇`*)
近の旦那は「弱虫ペダル」にはまっている。
どれくらいはまっているかというと、アニメを見出してはまり、ネカフェに漫画を定期的に読みに行き、最終的に集め出しそうな位にははまっている。
あともともと少し自転車好きだったけど、もっと好きになっている。気が付いたらロードバイク買ってたりね。うん。

んなかんなで、旦那がはっ!今週の弱虫ペダル見なきゃ!!と私の前で何回かアニメを見出すものだから、私もヲタクの性的についつい見てしまうわけです。
そしてその時たまたま観た回が29話「山頂」でした。

経験者ゆえに未だに持ち続けている腐女子フィルターがばんばん反応。

旦那超楽しんでるのをよそに、え?このアニメ腐女子ホイホイアニメやん?と何回つっこんだか…。
そもそもスポーツ・男性キャラいっぱい・友情・ライバル関係とくれば、どう転んでも腐女子ホイホイ・・・←

そして最後、

まきちゃん!!
尽八!!

と呼び合う所で、旦那はあつく感動しているところを、私は何この人たちホモなの!?ガチなの!!?と完全に腐女子フィルターでしか見えなくなっていた為(とてもあつい勝負のシーンなのは重々承知しております)、私の弱虫ペダルの印象は「腐女子ホイホイアニメ」になっていました。

んな旦那の影響で弱虫ペダルを少し見るようになってきたある日。
旦那から急にメールが…。

旦那「ジャージも自転車も部長と一緒なんだ…もはや運命としか思えない…」
私  「そ、そうか、よかったな?」
旦那「部長と結婚すゆ!」
私  「そうかーでも結婚するには色々と問題があるよね」
旦那「二次元に入るのなんて些細な問題!」
私  「そこよりも何よりも性別が問題じゃね!?」

弱虫ペダルは腐女子だけでなく、腐男子ホイホイでもあるようです^q^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hap1961/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2014/06/13 (金) 12:03:35 | URL | つねさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 創作活動の部屋。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。